« 第10回機材紹介 | トップページ | 第12回機材紹介 »

第11回機材紹介

ライブ用機材その1。

Powerbook

Apple Powebook G4 1.33GHz。
こいつなしではauraricaは演奏できません(笑)
DAWはableton Live 6 LEと
ProTools LE6.8が入ってます。
Live6 LEがライブ用、ProTools LEが
レコーディング用といった感じ。
完全に音楽用として使ってますので、
余分なソフトは入ってません。
贅沢ですね(笑)
ただ、作業するときだけ出して、しかも
場所が椅子の上っていう環境が…。
デスクに置いて作業するスペースが欲しい…。

それと、iPodの所で紹介し忘れましたが、
ライブでPCが止まった場合の対策として
iPodをバックアップとして持って行ってます。
そのため、PCからのオケとiPodを
ミキサーに繋いで、そこからステレオで
PAさんに送ってます。
だからウチのリハは
iPodの音出しもします(笑)
iPodも大事な機材なんですよ〜。


|

« 第10回機材紹介 | トップページ | 第12回機材紹介 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092284/23780908

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回機材紹介:

« 第10回機材紹介 | トップページ | 第12回機材紹介 »