« 第11回機材紹介 | トップページ | 第13回機材紹介 »

第12回機材紹介

ライブ用機材その2。

Firewire410

M-AUDIO Firewire410。
現在は生産終了してしまったのかな?
現行機種には見あたりませんね。
(と思ったらProfire610という後継機種が
出るみたい。今度は「黒」か。)
インもアウトもこれを通すと
音がハイファイになる気がします。
すごく信用のおける機材ですね。
とかいいつつ、実はこれ2台目です(笑)
アウトが8つついてるんですが、
その内の一つが音が出ないという症状に
なってしまったんですよ。
何とライブ当日に…。
他のアウトに振って何とかその場を
しのぎましたが、他の所も
おかしくなってくると困るので
後日買い換えることにしました。
auraricaではオケをステレオで
ベースをモノで計3本アウトしてます。
なので、
アウトが3つ以上ついてるのは必須。
あとは、ProTools LEがM-Powered
なのでM-AUDIO製品、それと好み(笑)、
以上を含めるとFirewire410しかないなと。
それで同じものを購入しました。
古いのを下取りに出して、
全く同じものを買うってのは
虚しかったけども…。
ま、でもそれぐらい好きな機材なんで
気に入って使ってますよー。


|

« 第11回機材紹介 | トップページ | 第13回機材紹介 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092284/23802573

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回機材紹介:

« 第11回機材紹介 | トップページ | 第13回機材紹介 »