« 第1回機材紹介 | トップページ | 第3回機材紹介 »

第2回機材紹介

2回目です。

Microcontrol

モニターは15インチ。小さい…。
しかも家族のお下がりです(笑)
作業効率的にも大きいの欲しいんですけどね。
DAWはApple Logic Pro 7です。
スペック的に厳しいかなと思って
Ver.8にはしてません。
最初OS9でMOTUのDigital Performer 3を
使ってましたが、当時は本当打ち込みソフト
って感じでした。
でも、ソフトシンセやMIDI、オーディオを
柔軟に取りこみたいと思ってて、
そういうやりたいことが全部実現できる
Logicへと移行しました。
当時はemagicでしたね。
今となってはLogicなしでは
曲を作れません(笑)大好きなソフトです。
ちなみに画面には新曲「go your way」の
プロジェクトがうつってます。

前にあるのはKORG microKONTROL。
鍵盤にはやっさん(横山やすし)が(笑)
人にもらったんですが、きよし師匠は
手に入れることができず、単体で置いてます(笑)
microKONTROLは今の制作スタイルから言って
正直あまり必要ありません…。
売ろうか迷ったりするんですが、
何せルックスが良いもんで、売れません(笑)
ライブでフィジカルコントローラー的に使えたら
良いかなとも思うんですが、設定や持ち運びが
面倒くさい…ので叶わずじまいです。

|

« 第1回機材紹介 | トップページ | 第3回機材紹介 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092284/23488463

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回機材紹介:

« 第1回機材紹介 | トップページ | 第3回機材紹介 »