« 第3回機材紹介 | トップページ | 第5回機材紹介 »

第4回機材紹介

第4回はソフトシンセその2。

Trilogy

SpectrasonicsのTrilogy。
ベース音源です。
これを導入してから、
ベースはこれしか使わなくなりました。
生の音とか好みの感じです。

Mtron

GMEDIA(今はM-AUDIO)のM-Tron。
これでしか出ない音ってありますよね。
あまり使う機会ないけど(笑)
コップの跡が良い味出してます。

あとフリーのがいくつか入ってます。
これとかよく使います。Crystalってやつ。
Crystal

これなんかフリーなのに
音いっぱい入ってますよ。
Free Alphaです。
Freealpha

あと、こんなのも持ってた。
Drumkit From Hellの廉価版。
その名もDrumkit From Hell 2。
aurarica初期に少し使ったぐらいかな。
Dfh2

もちろんLogic標準付属のソフトシンセも
かなり使いますよ。

基本はソフトシンセでスケッチ程度に打ち込んで、
作り込む時に外部音源に差し替えたりする
ってーのが最近の制作スタイルです。

|

« 第3回機材紹介 | トップページ | 第5回機材紹介 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092284/23501660

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回機材紹介:

« 第3回機材紹介 | トップページ | 第5回機材紹介 »