« 第6回機材紹介 | トップページ | 第8回機材紹介 »

第7回機材紹介

ハード編その3

Microkorg_3

KORGのご存じmicroKORG。
かなり売れてると思います。
HASYMOの3人が使ってるとか
DURAN DURANのニック・ローズが
使ってるとか、MAROON 5の
ジェシーが使ってるとか、
挙げたらキリがないくらい
キーボーディストには有名な
機材ですよね。
実はこれ、まだ今ほど有名じゃない発売当初
楽器店で試奏して、音の太さに感動して
買ったんですよ。それがあれよあれよと
有名になっちゃって(笑)
買って良かったなと。ってか
俺の耳は間違ってないなと(笑)
これも手放すことは考えられないかな〜。
auraricaではまだあんま
出番がないですが…。
もっと使っていこ。

Es1_3

KORG ES-1mk2。
これはサンプラーです。
正直、おもちゃです(笑)
auraricaでは使わないと思います。
基本ダンス系のリズムメインの
機材なんで、使ったとしても
ループで薄く(笑)
触ってると面白いんですけど、
なくても良いかなっていう。
個人的にはESX-1とかEMX-1が欲しいなと
思うんですけど、auraricaの音楽的に
必要ないかなとも思う…。
完全にKo-yo的趣味楽器です。

|

« 第6回機材紹介 | トップページ | 第8回機材紹介 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092284/23617061

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回機材紹介:

« 第6回機材紹介 | トップページ | 第8回機材紹介 »