« はた坊だ情報 | トップページ | Radiohead IN RAINBOWS/FROM THE BASEMENT »

コルガー

KORGユーザーを「コルガー」と
個人的に呼んでます(笑)

LINKIN PARKのマイク・シノダはTRITON、
Dream Theaterのジョーダン・ルーデスと
難波弘之さんはOASYSをセットに組んでますね。
DURAN DURANはニック・ローズとジョン・テイラーの
Radiasとサイモン・ル・ボンのmicroKORGで
(ドラムのロジャー・テイラーはエレドラ。メーカーは??)
エレクトロ・セットというのを組んだりしてます。

B'zの長年のバックメンバー増田隆宣さんは
M3、Radias、TRITON 、OASYSといった正に
コルガーな仕様(笑)でセットを組んでます。
最近では、abingdon boys schoolの岸利至さんが
M3、Radias、R3、KP2、KP3、mini-KP、KAOSSILATOR
これにCDJ(Technics SL-DZ1200かな?)
という豪華ラインナップでツアーをやってました。
なんとも羨ましい(笑)
これで岸利至さんはKo-yo的
要注目人物になりましたから(笑)

Ko-yoもKORG大好きのコルガーです。
LIVEメインシンセは現在KORG X50ですが、
その前はX5でした。これでピンときた方はコルガー(笑)
PE'Zのヒイズミマサユ機もX5の後、現在はX50を
使用してます。PE'Zは好きですけど、
影響は受けてません(笑)たまたまなんです。

そんな中、新製品。
M50
メーカーHP
ワークステーションタイプなのに軽い。
しかもタッチビューですよ。
多分10万ちょいはすると思いますが
X50持ってなかったら、これにしてたかも。
これの発表に伴ってM3は「Xpanded」(拡張版)
になりましたね。こっちのが欲しい…。

さしあたってKo-yoに必要なのはこっちかな。
Korgnano
メーカーHP
KORGのnanoシリーズ。
microKONTROL持ってるけど
LIVE用に欲しい…。
物欲は絶えることないッス(笑)


Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)

|

« はた坊だ情報 | トップページ | Radiohead IN RAINBOWS/FROM THE BASEMENT »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092284/24122938

この記事へのトラックバック一覧です: コルガー:

« はた坊だ情報 | トップページ | Radiohead IN RAINBOWS/FROM THE BASEMENT »