« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

秦くん「ALRIGHT」

Hataalright

買いました。秦基博ニューアルバム「ALRIGHT」
一日前なんで、いわゆるフラゲってやつ?
もちろん初回盤です。
iTunesで済ますことが多くなりましたが、
DVD付きってのには負けますなぁ。
「フォーエバーソング」も結局、
DVD目当てで買ってしまった…。

聴きながらこれ書いてますが、
今の所「花咲きポプラ」が好き。
こういうモータウン的な曲は基本好きです。
実はauraricaでもモータウン的な曲を書きましたが、
ボツりました…(笑)
ストックで置いてますので、
いつかお目にかかれるかも。

Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)
LIVEの詳細はこちら。
aurarica公式ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesでお買い物

今回購入したのはシングルばかり。
こちら。

Gottabesomebody
NICKELBACK「Gotta Be Somebody」
ニューアルバムが出るらしく、先行シングルですね。
えらく、爽やかポップチューンです。
ヘヴィーな曲を期待してる人にはもの足りないかな。
auraricaでもこういった曲調ありなんじゃないの?
って感じで、Ko-yo的には好み。

Nattura
Björk「Nattura (feat. Thom Yorke)」
あまりビョークは聞いたことないんですけど、
トム・ヨークが参加してるってだけで、購入。
エレクトロニカ?オルタナティブ?
ジャンルはわかりませんが、かなり不思議な雰囲気。
ってかトム・ヨークの声聞こえませんけど…。
ドラムがドカドカいってるので、ドラム?
「From The Basement」のLIVEでもたたいてたし。

Ultratreasure
B'z「いつかまたここで」
B'zの20周年ベスト第2弾、ULTRA Treasureの
3CDバージョンにのみ収録の「いつかまたここで」。
レンタルでも手に入れることができない可能性があるので、
一応購入しました。ま、王道です。

Eatyouup
BoA「Eat You Up」
BoAの全米デビュー曲です。
BoAのファンってだけで、
普段こういった曲調ってあまり聞かないので、
これで全米勝ち残れるのか?ってとこは疑問ですが。
Aメロのモタってる感はワザと?これが良いのかな?
おいらのリズム感がおかしいのか…。若干気持ち悪い。
サビは好きですよ。

さて次は…。

Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)
LIVEの詳細はこちら。
aurarica公式ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KORG nanoシリーズ

おいおい。
10月発売じゃなかったのかよ…。
音沙汰がないから、ちょっと発売遅れるのかなと
チラッとHP見たら、
Korgnano

11月下旬発売って…。
ライブに間に合わねぇー…。
今回のライブに導入しようと
画策してましたが、諦めます。

Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)
LIVEの詳細はこちら。
aurarica公式ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OASISカー

こないだ街をうろついてたら、
宣伝カーと遭遇。

OASISのニューアルバム
「DIG OUT YOUR SOUL」の宣伝カーですよ。
ネットカフェとか、ラブホ、ストリップ劇場とかの
宣伝カーしか見たことなかったから、
興奮しました〜。
連れにも「写真撮って撮って!」と叫んでしまった…。
確実にブログネタやからええやつ使おと思って。

Oasiscar

っていうか光過ぎ…。
ぜんぜん撮れまへん。
昼間に遭遇したかったなー。

アルバムはタワレコで試聴しましたが、
ロックンロール全開でかなりかっこ良かったっす。
iTunesで買えないのは痛い…。

Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落なシンセ

何だこれ。
Omega
メーカーHP
目覚まし時計か?とか思ったけど
実は「omega orion」という
あのスタンリーキューブリックがデザインした
シンセなんだそうです。
サイトを見てもさっぱり…。
どういうシンセなんでしょう。
ま、お洒落なデザインではありますが。

お洒落と言えば、Ko-yo的にこのシンセ。
Me_memotron
メーカーHP
「MEMOTRON」というメロトロンのデジタル版。
Dream Theaterのジョーダン・ルーデスの
セットに組まれてました。
You Tubeでデモ演とか見れますよ。
Ko-yoも所有してますG-MEDIAのM-Tronの
音色データも読み込めるとのこと。
正直、あまり欲しくはないけど(笑)
部屋に置いてたらお洒落かなーと。

でも所詮妄想。お値段もそこそこします。
お洒落なシンセもいいけど、庶民のシンセ弾きには
やっぱり実用的なものが一番だと思ったKo-yoでした…。

Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radiohead in Japan

2回連続Radioheadネタどす。
日本ツアー始まってますねー。
明日、明後日は東京か(追加公演)。
行きたかった〜…。

Radioheadtour2008_2

さてそんな中、Ko-yoも個人的に
よく見させてもらってます、Radioheadファンサイト
「IDIOT COMPUTER」さんにセットリストが。
個人的には10/5(日)さいたまスーパーアリーナでの
セットが今のところ一番良いです。

15 Step
Airbag
Just
There There
All I Need
Pyramid Song
Weird Fishes/Arpeggi
The Gloaming
Myxomatosis
Faust Arp
Knives Out
Nude
Optimistic
Jigsaw Falling Into Place
Idioteque
Fake Plastic Trees
Bodysnatchers

〈アンコール1〉
Like Spinning Plates
Videotape
Paranoid Android
Reckoner
Everything In Its Right Place

〈アンコール2〉
Go Slowly
My Iron Lung
How to Disappear Completely

かなり興奮するセット。
なんとこの日の模様がWOWOWで放送されるそうです。
[放送日/11月28日(金)深夜0:30]
詳しくはこちら
見たい…。加入してない…(笑)
誰かDVDに焼いて、貸して下さい…。

Radioheadしばらくヘビーローテしそうです。


Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Radiohead IN RAINBOWS/FROM THE BASEMENT

来ました〜。(発売日に来たんですけども)
DVD付きの「IN RAINBOWS」発売。
買うしかないな、こりゃ。
ってことでツタヤ・オンラインで
ポチっと購入してしまいますた。
ツタヤ限定販売らしいですね。

Fromthebase1

見所は「BANGERS AND MASH」での
トム・ヨークのドラムプレイ。
解説にも書いてありましたが、
決して上手じゃないけど、何か楽しそう(笑)

DVD収録曲はこちら。
iTunes版より2曲少ないです。
外された2曲「Reckoner」「All I need」
はKo-yo的好きな曲…。痛い…。
1.BODYSNATCHERS
2.NUDE
3.WEIRD FISHES / ARPEGGI
4.GO SLOWLY ※
5.15 STEP
6.HOUSE OF CARDS
7.BANGERS AND MASH ※
※『IN RAINBOWS DISC BOX』限定盤のDisc-2にのみ
収録されているレア・ナンバー

Fromthebase2_2
購入はこちら


Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »