日記

Radiohead

放置しすぎ…。
書こうと思えばネタはあるんだけどね。

今日はふっと時間が空いたもんで
半年ぶりぐらいに更新しよっかなと。

Ko-yo的に最近一番驚いたのが、これ。
はい、画像どん。
Radiohead_20110221

皆さんご存知、Radioheadですよ。
2月14日に突然ニューアルバム「The King of Limbs」
発売発表、19日にダウンロード開始っていう
すごい発表の仕方!

もうビックリです。
ニューアルバムの噂はありましたが、
こんな発表の仕方、誰が予想したでしょうか。
発表してから、5日後ぐらいに
手に入るっていう。
(CD版は日本先行で3月23日発売)

すごい!としか言いようがない。
世界でも有数の革新的なバンドと言われていますが、
サウンドだけではないですね。

Ko-yoはMP3版を購入しました。
こちらから購入できます(公式サイトへ)
久々に音楽で、わくわくどきどきした〜。
まだ聴き込んでないですけど、やっぱ
「Lotus Flower」がいいなぁ。

You Tubeで公開されている
「Lotus Flower」のPVを貼っておきます。
トム・ヨークがまた変な踊りしてるなって思ったら
振り付け師が振り付けしたらしいですね…。それもすごい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこったい

今年に入って3回目の更新て。
なんてこったい。
未だにくすぶってるKo-yoです。

とは言いつつ、
auraricaのライブが決まったので、
頑張らねば、と奮起しております。
auraricaのブログ↓
http://aurarica.cocolog-nifty.com/blog/

パラパパ〜パラパパ〜パラパラッパラッパ〜
いや〜「うぬぼれ刑事」おもしろかったですね。
何の話や。
今日のところは白スーツのテーマで、ご勘弁…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神的に

落ちてますdown
ここのところ、かなり…。
色んなことがありすぎて
完全にキャパオーバー。

ウチは家族が明るくて助かってますけどね。
Iheart01家族。

こんな時は音楽で上げてupいきましょう。
No Music No Lifeです。

要注目若手バンド。
Voが有名人だとか、
メンバーが色々あったとか
関係なくかっこいいですよね。
正直今のが好きです。
ONE OK ROCK「じぶんROCK」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁に出しました。

お久しブリーフ。

ネタは結構ありますが、
何せ携帯のカメラが死んでるのと、
仕事が忙しいのが、放置プレイに走らせてる要因かと。
携帯欲しい…。

そんな中、
長い間、Mac G4いわゆるMDDと呼ばれる
PowerMacを相棒として使っておりましたが
とうとう、というかやっと嫁に出しました。

iMacを年末に導入したのはいいけど、
Logic Pro7が立ち上がらないなどの
問題もあり大変でした。
Mac OS10.5ではPro7は動かないらしいですね。

仕方なくPro9を導入し、
ついでにSpectrasonicsのTrilogyをTrilianに
アップグレードしたり、メモリを足したり。
ここまで何ヶ月かかったか…。
でも、わくわくしますっ。

Logicの問題が解決したのを待って
めでたく嫁に出す事に決定、というわけです。

そこそこ値段もついたので、
今は次の機材物色中(笑)
曲を作れという話ですが…。

iMacのスペックなどは、またの機会に。
ってことで、しばらく放置していた間に
聞いてる音楽も移り変わっておりますが、
今回はこれ。
ベストアルバムが出ましたね。
全部持ってるのに購入するか悩みましたが
買ってよかったです。文句なしにカッコイイ。
今、頭の中でぐるぐる回ってる曲です。

Boom Boom Satellites「Kick It Out」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ヶ月のご無沙汰。

ライブからもう3ヶ月も経ってるとは…。

ビックリするぐらい忙しい日々で、
放置状態でした。

KORGから新製品が出たり、
Macを買い替え検討中だったり
ネタは結構あるんですけどね。
いかんせん余裕がない。心のね。
時間は作ればあると思うんですけど。

楽曲制作も
Mac買い替え検討中という浮ついた気分もあり、
ネタ不足もあり、思うように進みません。
メンバー皆忙しいらしく、
しばらくauraricaは動きそうにないですね。

今日は珍しく時間が空いて
アップできましたが、次はいつになるやら。
気長に応援してください(笑)

恒例(?)のおすすめミュージックは
最近聴いてる中でCOOLなこちらを。
Avril Lavigneの前座も務めたこともある
Roosterの「Come Get Some」です。
(最近どうしてるか気になったので
ウィキペディアで調べたら解散したんだって。
ビックリ。っていうか勿体ない…。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子が悪い…

いや、体も最近胃腸の調子が悪いですが、
おっさんなのでしょうがないとして…。

パソコンですよ。
こないだiTunesがなかなか立ち上がらなくて
iTunes Music Library.xmlというファイルを
ずっと読んでる状態でした。
いっこうに終わらないので
キャンセルしたらもう大変、
iTunesがかなり前の状態に戻ってしまった上に
プレイリストが全消滅…。

音楽ファイル自体は残ってたので、
一安心でしたが、iTunesの中を
整理してた途中だったので、
気が狂いそうになりました…。
音楽ファイルを全部取り込み直したら
意外と戻りましたけどね。

しかしプレイリストは復活するはずもなく。
調べたらこんな復元方法もあるみたいですが
教えて!goo
まだ試してません。
iTunesのLibraryのファイルが壊れたのかな?

パソコン自体のメンテもしないと
と思って、色々やってるんですが
いちいち時間がかかる…。
あぁ、新しいMac欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ

ま、大人ですから色々あります(笑)
もう3月か…。
堂本剛みたく、正直しんどいですが
頑張って更新してみました(笑)

最近はiTunesに入ってる2万以上の曲を
片っ端から聴いてます。
iTunesって再生回数が表示されるでしょ?
全曲最低1回にしてやろ〜と努力中です(笑)
結構聴いてないアルバムあるんですよね〜。

なのであんまマイブームってないですが、
最近聴いたなかではNickelback「Dark Horse」、
Hoobastank「For(n)ever」、
とか最近ベストを出したStereophonicsあたりが
やっぱカッコ良いな〜って感じですね。

来週はU2のニューアルバム、
abingdon boys schoolのニューシングル、
3月あたまには坂本教授のニューアルバムが
出ますので楽しみです。

Ko-yo参加のバンドはこちら。
aurarica(アウラリカ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

auraricaでシンセいじってます、Ko-yoといいます。

auraricaオフィシャルの「アウる?」という
ブログもあって(右のLinkから行けます)、
活動状況や遊びの報告などなど(笑)
おもしろおかしく日記みたいに
アップしてます。
その中で、マニアックな音楽の話も
個人的にアップしてたんですが、
メンバーの薦めもあり、独立することに。
使い分けたいと思ってますので、
マニアックな話に興味ある方は(笑)
こちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お知らせ | 日記 | 機材 | 趣味 | 音楽